2013/05/14

Hilary Hahn


Hilary Hahnのコンサートに行ってきました!
全6公演の真ん中の東京公演で、会場は初台のオペラシティ。実は父が行かれなくなったための代打参加でした。ラッキーなことに、前から3列目、中央。

なにしろ、かわいらしいんですよね〜。
思い込みもあるかもしれないですが、会場は男性が圧倒的に多い。

登場してビックリ。小柄で顔が小さくて。
黒のロングドレスだったんですが、背中は全開!
ほどよく筋肉がついていて。女性の私からも惚れぼれです。
そして、ちょっと力を込めた演奏部分で彼女が少し大きな動作をすると、ほんの〜り、彼女のいい香りがします。

なるほど、おじさんたちはイチコロですね。。。。



今日のプログラムは、ヒラリーに弾いて欲しくていろんな作曲家さんが作ったものが多かったので、知らない曲が大半でしたが、きっとマニアはみなご存じなのでしょう。曲の合間にドスのきいた「ブラボーッ」が(笑)

私は前半最後に演奏した、無伴奏のシャコンヌを聴けただけでも大感激でした。
こみ上げてきちゃった。なんと音がきれいで上品なのでしょう。
ほかの知らない曲でも楽しめましたし、(恐らく)極限の消え入りそうな弱い高音まで透き通った音がします。


あぁ楽しい。拍手は鳴り止まず、アンコールも何曲かあり、さて終わっちゃったなぁ・・なんていうタイミングで、どどどどどっと多数が走って出て行きました。電車が混むから一足先にたたれる方はありますが、ちょっと様子が違う。ロビーに出てビックリです。






サイン会か握手会か何かが開催されるようで、ヒラリー待ちのおじさんたちが、すごい行列を作っていました。ひょえ〜(笑)




Encore
James Newton Howard  "133... at least"
David Del Tredici " Farewell" ←キレイなメロディだったなぁ




0 件のコメント: