2012/08/30

カープ戦(8月26日)


週末のことになりますが、広島での試合。
レジェンドユニフォームシリーズ2012と称して、タイガースは1937年秋、球団初優勝「大阪タイガース」のユニフォーム。カープは1975年、球団創設26年目のリーグ初優勝のユニフォーム。復刻ユニ戦でした。





しかも、イベントに関連し、私が観に行った8月26日の試合試合では「いま甦る!リーグ史を彩った、あの名勝負 〜1打席真剣勝負・再現〜」と題して、始球式に北別府学と掛布雅之の対決がありました。



掛布だよ、掛布!!



悲鳴をあげたくなるほど、懐かしくて。
掛布のヒッティングマーチなんて唄うの、久しぶりでワクワクしました。
結果は、往年の北別府さんのキレキレの球はさすがにみられなくて、四球。
それでも、とても良い企画だなぁ、と思いながら観ていました。


大事な試合結果は…危なかったけど、勝った!
マツダスタジアムは、とても夜風が気持ちいいので、大好きです。


応援団のみなさん、お疲れ様♪









0 件のコメント: